不動院(中央山龍厳寺)

親しまれる「不動院」目指してます!

親しまれる「不動院」に

「宗教」をかたく考えないでください。仏教って面白いですよ~。いっしょに楽しみましょう。

ちょっと暇だから、遊びに行ってくるか・・・
そう思っていただける「お寺」にしたいと思ってます。

元気と明るさが取り柄の住職です。不動院と山添村大好きです。

不動明王梵字
「不動明王」の梵字です。「カーン」と読みます。

平成19年に、この不動院の住職になりました。豊かな自然に包まれ、のんびりとさせていただいてます。私のほうが、皆様に教えていただくことが多いと思います。
若輩ものですが、どうぞよろしくお願いします。

護摩祈祷

護摩祈祷


護摩壇に乳木・五穀を焚き、実際に火を燃やしながら、色々な祈願や安心・悟りへの成就を祈祷するものです。

水子供養

水子供養



水子供養もさせていただいています。水子供養の本来の意味を鑑み、不動院では、檀信徒さま問わず、ご供養させていただきます。お気軽にご相談下さいませ。

「サイト更新履歴など」をクリックしていただけると、告知や更新履歴をご覧いただけます。RSS購読ボタンも設置してありますので、活用下さい(って、もっと更新頻度上げないと意味ないかなm(__)m。

メール不調です。

私からの返事が遅いときは・・・

メールの不具合かもしれません。そのときは、お手数かけて申し訳ありませんが、不動院GMailにメールくださいませ。

急ぎの用件のときは、携帯にお電話下さい案内ページへLinkIcon